初めて飲んでみた。ペットボトルの蓋をあけたときにブルーベリーの香りがして、さわやか。飲んだ感じもさっぱりしているけど、500mlだとちょっと多いな、って感じ。緑茶の渋みが口に残るので、仕事の合間に口にする程度の飲みすすめでいくと、ちょっと途中から胃が重い。

毎年たくさんのお茶が生まれるけど、やっぱり通年で残るのは定番。
おーいお茶、生茶伊右衛門爽健美茶十六茶

それぞれのシリーズで「濃い茶」バージョンを出すけど、ペットボトルのお茶でおいしい濃い茶に出会ったことがない。やっぱり渋みが先に来るようです。濃いお茶は好きなんだけどなぁ・・・。

そうそう、お茶のペットボトルを買う楽しみの一つは、おまけ、です。おまけのクオリティは、伊右衛門が一番ですね。和雑貨(手ぬぐい、鈴など)をつけるあたり、伊右衛門のイメージとぴったりあっていると思います。販促の手の内に踊らされますね。