派遣社員として、今の派遣先は5年目。具体的な方法はいろいろ変わったりしたけど、来月から業務内容そのものがかわる。結局、上司に当たる社員がどうしようもない仕事のできない人で、意見したり提案しても、すべて無視されるか、いやな顔をされるだけ。契約更新の時に「次の更新はしない」という話をしたら、体よく他のグループに回された。

業務内容はまったく違う。担当する社員たちにあまり面識すらない。不安はいくらでもあるけど、そうも言っていられない。やるべきことがあるなら、やるしかない。どうせ望まれて移籍するんじゃないし、期待もされていないのだから、自分の納得できる仕事をしよう。やることやれば信用もされるというもの。